俺は良く、前に進む為に、そこに立ち止まらない為に大きな1歩を踏み出す勇気を持とうと言う。

だけど何の目的も進むべき道の考えもなく前に踏み出す1歩は逆に無謀である。

でも今、心が暗いとこにいて、ただがむしゃらに今この場所から抜け出したいって時ってあるよね。

ある一定の年齢になり仕事・恋愛・夢etc……今ここで止まってていいのかな?って考えた事ない?

色々考えると勇気と無謀の境目は難しいもの

それどころか、あ~したいこうしたいと思うだけで現実の壁にぶつかり境目が小さくなってないかな?

例えばその境目を、何かの可能性を秘めた未来地図に、例えてみよう。

想像するだけど境目は一気に拡がらないかなぁ?

無謀ではなく勇気ではなく踏み出す1歩が未知の冒険だとしたら、閉ざされた視野がすっごい拡がらない?

勇気なんていらない、無謀だなんて考えなくていい。

覚悟を決めるとか、もうどうにでもなれ!とか固く考えるんではなく、その先に何があるか何が起こるか分からないドキドキワクワクする冒険なら1歩踏み出してみてもいんじゃない

今日も未来地図の冒険に1歩ふみだ~す