皆様の声と共に、もっと料理の腕を上げていこう!!!!!・・・という名目で自分だけ美味しいの一人占めしたいんじゃねぇの(ヾ(  ̄▽ ̄)コノコノ~っ♪
・・という♪料理進化型成長記事♪むね´s kitchen Vol.8でございまっするp(^-^)q♪

イメージ 2


今回は、ちょっちゅ小腹とちょっちゅ疲れた時には一息タイムのおつまみセットでございまっするp(^-^)q♪

料理進化型記事の中De 頂いたアドバイスを参考に、先端を斜めに切り落とし´♪

イメージ 3


筍の身まDe 到達しない程度に切れ目を入れまっする♪

イメージ 4

↑の筍を鍋に入れ♪

イメージ 5


茹でるのですが、ボコボコ?De 筍が浮いてくるのDe 落とし蓋をしまっする♪(※アルミがなかったのDe代用)

イメージ 7


後は前回と手順は一緒♪だけど♪ゆで上がったタケノコには信じられない程の柔らかさの中に歯ごたえあり(゜ロ゜;
このタケノコDe 僕は、お・・オ・・オニギリが食べたいんだなぁ(*´∇`*)♪

その間に手羽先を♪ぼん酢+醤油+みりん+柚子こしょうに30分以上漬けておきまっする♪

筍料理の料理中にオーブントースターDe 焼いて置きまっする♪

イメージ 1


『お~っと♪焦っちゃダメだぜ♪オーブンに放置Da ・ KARA といって筍だけに、集中せずに手羽先の焼き色も見なきゃダメだぜ♪
それと獅子唐はつようじDe 穴を開けとかないとレンジDe 爆発しちまうぜぇ~』

イメージ 9


なんという事De ・ Show 残りのタケノコご飯をニギニギするだけDe 空いた小腹は満たされ帰ってきて疲れた体にアルコールを注ぎたいのを我慢してシャワーを浴びている間に手羽先を上記の調味料に漬け込むだけDe おつまみも出来上がる♪

イメージ 8


まさしく主婦ならではの神業ともいえる片手を遊ばせないという神器にも等しい事をやってのけた結果疲れた体を癒してくれる、ちょっちゅ一息セットに劇的変化を遂げました(*^▽^)/★*☆♪

イメージ 6


1つの事をしている間に2つ3つの事をする♪これぞ見習いたい主婦マジックなりp(^-^)q♪